じーぱんやNEMO、ネモ店長、朝霞ベース、アメリカ雑貨、ASST-WEB-SHOP



March
2025年3月
           
10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
色の日はメール返信と発送が出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください

April
2025年4月
   
10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
色の日はメール返信と発送が出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください

   
ショップ紹介
まさる店長、こんにちは!僕が集めたこだわりの逸品をどんどん載せていきますよ

まさる店長
携帯電話から何時でも何処でもお買い物!
携帯電話からはこちら!

Google
Web asst-shop.com


MASARU店長、レストア竹井、こだわりの
逸品

過去の取扱い商品

rss atom
 
タケオカ アビー2型 レストア記-其の1-

タケオカ アビー2型 バーハンドルタイプ タケオカ アビー2型 バーハンドルタイプ
1984年 アビー2型 バーハンドルタイプです
タケオカ アビー2型 フロント右タイロットエンド タケオカ アビー2型 フロント左タイロッドエンド 
左右タイロッド若干の曲がりがあります

タケオカ アビー2型 リアー左 さびさびです タケオカ アビー2型 リアー右 どこかのオイル漏れ
リアー下周りもサビだらけです

アビー2型 レストア中 アビー2型 ブレーキドラム
ブレーキドラムをプーラーで外します

ブレーキマスターシリンダーのオーバーホールです ホイールシリンダーも4輪オーバーホール
マスター、ホイールシリンダーすべてオーバーホールです

タケオカ アビー2型 エンジンとデフの接続部分 樹脂製エレメントは、寿命です
カップリングの樹脂製エレメントは、寿命です

タケオカアビー2型 バーハンドルタイプ タケオカアビー2型 エンジン部分
ボディーを外してシャーシ部分より掃除を始めます

タケオカアビー2型 ブレーキマスターからの配管 タケオカアビー2型 バーハンドルタイプ
ブレーキマスターシリンダーは固着、配管の一部はサビで折れてしまいました

タケオカアビー2型 バーハンドルタイプ 配線はOKのようです タケオカアビー2型 エンジン周りの欠品部品は無い様です
エンジン周りの欠品部品は無い様です

タケオカ アビー2型のFRPボディー タケオカアビー2型 二人がかりでやっと外れました

 
アビー2型のFRPボディーは大変重いです、二人がかりでやっと外れました
その他、ハーネス通電チェックOK、マスターシリンダーオーバーホール
ホイールシリンダーは4輪共固着のためオーバーホール
エンジンはキャブへ直接ガソリンを入れて始動確認
2013年12月
 
アビー2型レストア記ー其の2ー

アビー4型はこちら




トップページへ戻る